トイレ詰まりの修理費の相場は?

2022年04月01日 13:00

 『トイレのつまり修理の費用相場はいくらですか?』
と、質問される事が多いです。

 回答としては、詰まりの原因と、どんな作業方法で改善したかで変わります。

   例えば、異物混入の場合は便器を外さないと直らない事が殆どですが、異物混入の申告がお客様から無いと余計な作業の積み重ねで料金が高くなる事があります。
 申告無しで異物が出てきた事例ですと、子供さんがオモチャを流してしまったりですとか、お尻のポケットに入れていた物が抜け落ちたですとか、貼るタイプの使い捨てカイロが粘着力を失ってズボンを下ろす際にトイレに落ちて気付かず流した等があります。

 また、お客様の中には安くするため、軽度の詰まりと報告する方が居ますが、詰まりの状況に応じた作業にならなければ詰まりは直らず、逆に余計な作業費、余計な手間となるだけです。
 安く済ませる秘訣とは状況に応じた作業を最短で行うことが出来るかにかかっています。

 私共が行うトイレ詰まり対応で軽度なモノなら
基本料金¥3,300-。
作業料金¥5,500-です。

 基本料金とは病院などでいえば、初診料のようなものだとお考え下さい。
 お取引き履歴があるお客様ですと、基本料金は値引き出来る場合ももあります。

 まずは問い合わせ頂き、見積りの提案をさせて頂ければと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)